2015.06.26更新

こんにちは。

 

自由が丘美容室Andern(エンダーン)の永吉です!

 

だいぶ寒くなってきて冬って感じですね。

 

結婚式等でアップにされる方多いですよね。短くても出来るんだろうかと思われますが

短くても出来るんです。

 

 

 

後ろ

 

うし

 

はいどうでしょう。髪短くても出来るんです。

長さは肩につかないくらいですよ!!

トップの髪の毛も短くしてて軽いスタイルですよ!!

 

チラッと見えるのはピアスのキャッチ部分にリボンがついてます♫

 

 

 

解説

 

 

 

 

全体に細めのコテで巻いた後、トップ、ミドル、アンダーと3つに分けます。

トップ(緑の線)を捻ってとめます。

ミドルはクルリンパです。

アンダー(ピンクの線)は耳の後ろまで捻ってとめます。

この時に捻った毛束を少し崩すのがルーズに見せるコツです :-)

 

何度も言いますが髪短くても出来るんです。

 

ラインでのご相談、ご予約も承っておりますので、お気軽に♪
友だち追加数

LINE ID : andern1104

Twitter :@andern1104

 

web予約はこちらからお取りください。

年末は31日まで営業しております。年始は7日から営業です。

よろしくお願いします。

 

投稿者: 永吉憲治

2015.06.26更新

こんばんは。

 

自由が丘美容室Andern(エンダーン)の永吉です!

 

カウンセリングの時に『似合う長さってどれですか?』など聞かれたりするのですが

僕個人の考えでは似合う長さはどれっていうより似合わない長さはないんじゃないかって思います。

 

似合うように切りますから!!

って感じです。

 

もちろん髪の毛の状態などで今この長さにするとスタイリングが大変かなっていう時もあります。

似合わないとか感じるのは長さっていうよりも似合わせがカチッとはまらない時だったりするんじゃなのかな。

 

だって一人一人髪質、お顔の形や首の長さ、目の位置などすべて違うんですもん。

かりん

 

 

 

だからこそしっかりカウンセリングさせて頂きます。そして似合うように切らせて頂きます!!

 

 

って何か分かりずらい文章ですいません。。。

頑張ります!!

 

 

web予約はこちらから

Twitter :@andern1104

 

 

投稿者: 永吉憲治

2015.06.26更新

こんばんは!

 

自由が丘美容室Andern(エンダーン)の永吉です!

 

先日書いたビックニュースで書いた噂のラーメン屋さんに行ってきました!

 

絶対行くって言ってたもので :-)

 

野方

 

そうここ!

西武新宿線野方駅!

 

商店街を抜ける少し前に

 

花

 

ドーンと

 

つけ

辛味噌つけ麺

 

ラー

 

辛味噌ラーメン!

 

もちろん野菜大盛り(野菜はもやしだけなんですがこれがまたおいしいんです)

 

結果……………

 

 

最高でした!

 

年末は31日まで営業しております。

1〜6日はお休みで年始は7日から営業致します。

 

LINE ID: andern1104(お気軽にご相談を)

Twitter: @andern1104

web予約はこちらからどうぞ!

 

投稿者: 永吉憲治

2015.06.26更新

こんばんは!

 

自由が丘美容室Andern(エンダーン)の永吉す!

 

 

事件です。

 

僕が今まで食べた味噌ラーメンで一番おいしいと思う野方にある花道さん。

 

また行きたいな〜って思ってても火曜休みだったんです。。。

(僕らも火曜日定休なので)

 

それがリニューアルオープンしてなななななななななんと!!

 

て

 

き

 

スト

 

きたーーーーー!!

ちょっと泣きそうなぐらい嬉しいです!

 

絶対いきます!

 

 

以上です。

 

くだらなくてスイマセン。。。

 

投稿者: 永吉憲治

2015.06.26更新

どうもAndern(エンダーン)の永吉です。

 

ちょっと自己紹介をしたいと思います。良かったら最後までお付き合い下さい。

 

生まれは宮崎県都城市で(都城は県内で2番目に栄えてると信じてます)3人兄弟の末っ子として産まれました。

 

2人の兄の背中を追うように野球を始めて小学生の時はずっと坊主でした。

 

そのころの夢は本気でプロ野球選手になりたかったんですよね!サインも考えてたし!

 

中学でも野球をやるんですが、中学では少し髪を伸ばして良かったので伸ばしてみたらビックリする出来事が起きたんです。

 

何と髪の毛が曲がってるじゃありませんか!!そうくせ毛だったんです。。。なんでビックリしたかというと兄2人が凄い直毛だったんです。そしたら自分も直毛だと思うじゃないですか〜>_<

今では大好きな毛質ですけどね♪

 

そんな中学時代に僕が美容師を目指すキッカケになることが起きます。

 

兄が美容学校に行き、家に道具があったので友達の髪を見よう見まねで切ってみたんですよね。(切らせてくれた友達もすごいですが)

そうすると凄い喜んでくれて笑顔で『ありがとう』って言ってくれたんですよね。その時の笑顔が忘れられなくて

『美容師っていいな』って思って志しました。

これを職業に出来たら毎日笑顔が見れるんだって単純に思って。

そして福岡の美容学校に進学して2年間勉強して就職で上京しました。

なんで福岡を挟んだかというと最初から東京が怖くて、とりあえず少し都会に慣れようかと思いまして......

 

兄には美容師になることは凄く反対されましたが今では実家に帰ると毎回切ってます。そしてやっぱり『お前が切ると一発で気に入るわ〜』なんて言ってくれます。

兄が美容学校に行かなければ。。。友達が笑顔になってなければ。。。今の私はないでしょう。

なので常々笑顔をより多く増やせるようにと思ってます。

 

ふわっとくしゃっとしたスタイルが好きですねー自分もそんなスタイルですしね^_^くせ毛を活かしたり、パーマスタイル好きです!

あとメンズのカットも得意です。

あっ、それと男の人では珍しいって言われるのですがアレンジも好きなんですよね!

ちょっとしたことで可愛くなれますし。

 

一番心がけてるのはお会いした時の第一印象でこの方こういうの似合うだろうなーっていうイメージです。それを持ちながらでそこから色々お話してスタイルを決めていきます。

基本似合わない長さははないと思ってますので、似合うようにデザインして切らせて頂きます!

 

もしかしたら他の美容師さんと比べたら口数は少ないかもしれませんが、ハサミに思いを乗せてそして笑顔をどんどん増やしていけるように精進していきますのでよろしくお願いします!

 

投稿者: 永吉憲治

2015.06.26更新

こんばんは!

 

自由が丘美容室Andern(エンダーン)の永吉です!

この前の月曜日に自由会の美容師さんが集まっての撮影セミナーに参加させて頂きました。

ら

 

い

 

佐藤みつぐさんがいつも使ってるライティングでの撮影セミナーでした。

 

やっぱり奥が深いですね〜。。。

 

ライトの当たり具合やカメラの設定(なんでこの設定なのか等)を少し変えるだけでここまで写真の雰囲気が変わるのか〜って感じでした。

普段作ってるスタイル(こういう雰囲気好きですよ的な)をどのようにお客様に届ければ良いのか色々と考えさせられます!

 

とにかくやるしかないですね!!

よーし頑張ります!!

 

投稿者: 永吉憲治

2015.06.26更新

おはようございます!

 

自由が丘美容室Andern(エンダーン)の永吉です。

 

先日いつもお世話になってるカメラマンの相原サンさんにカメラの勉強会をしてもらいました。

ライティング

ライティングのやり方やカメラの設定の仕方などみっちり3時間勉強しました。

 

 

 

いつも作品を作るだけなんですが実際に自分で撮ると気になるところが出るわ出るわでビックリしました!

 

ここああした方がいいこうした方が可愛いなど写真にするとすんなり客観的に見れるんですよね〜。

 

これからどんどん自分たちで撮っていってクオリティあげてってそれをお客様に還元していきます!

 

期待していて下さい

投稿者: 永吉憲治

2015.06.26更新

こんばんは!

自由が丘美容室Andern(エンダーン)の永吉です^ – ^

寒くなりましたね〜!皆さん風邪などひいてないですか?
寒い日は鍋が食べたくなりますよね(>人<;)

餃子の丸岡

 

たれ

 

 

 

ここの餃子の水餃子半端ないです!!!

休みの前の日しか食べれないですけどね…

とにかくうまいんです!

来週も月曜日は餃子かな☆

久しぶりの更新がこんなんですいません…もっと真面目に書きます(u_u)

では(^o^)/

 

投稿者: 永吉憲治

2015.06.26更新

おはようございます!

 

自由が丘美容室Andern(エンダーン)の永吉です^ – ^

今ショートバングトレンドですよね!

ショート

なのでバッサリ切ってみました〜!

 

 

ギザギザな感じでおでこに隙

間作るといい感じです☆

 

指先にワックスつけて軽く触って束感出していきましょ〜!

 

では♪

 

投稿者: 永吉憲治

2015.06.26更新

こんにちは!

 

自由が丘美容室Andern(エンダーン)の永吉です^ – ^

 

今日はお休みを利用してセミナーに来てます!

 

技術もそうですがもっとたくさんのお客様に喜んで頂けるお店作りを目指していきます!

実はエンダーンは今日で丸2周年を迎えましたv(^_^v)♪

これもひとえに周りの方の支えがあってだと思ってます‼︎

 

3年目も突っ走っていきますのでよろしくお願いします

 

投稿者: 永吉憲治

前へ