2018.09.21更新

こんばんは

 

自由が丘美容室エンダーンの永吉です!

 


 

皆さん頭皮ってマッサージしてますか?

 

頭皮をマッサージするとスッキリするのはもちろんですが、いいことたくさんあります!

 

まず血流が良くなるので次に生えて来る髪の毛が丈夫になります。

髪の毛は死細胞なので自分で治す力はありません…

生えてきてから抜けるまで言い方悪いですが、何もしなければ傷む一方です。

なので100%でスタートするか80%でスタートするかで痛み方が早い遅いが決まって来るのです。

 

あとはお顔と繋がってるので、頭皮が1ミリたるむとお顔が3ミリたるむと言われてます。

結構ビックリされるのですが、それならばお顔を一生懸命あげるようとケアするのも大事ですが、頭皮をしっかりマッサージした方が効率もいいと思います。

 

じゃあいつマッサージするの?ってところですが、

シャンプーの時がいいんじゃないかなーって思います。

最近のシャンプーはうちでもそうですが、ディープレイヤーやオッジーオットとかだと泡立った状態で少し置いてもらうタイプが多くなってるのでちょうどいいと思います。

 

その際には頭のてっぺんに向かって円を描くようにしてください!

 

それでも分からない時はうちでやってるクリームバスを体験してみてみてもいいかもです(^^)

同じようにてっぺんに向かって円を描くようにマッサージしていくので。

 

お気軽にご相談ください!

 

Twitter、Instagramもよろしくお願いします‼️

Twitter→@kenjiiiin

             @andern1104

Instagram→nagayoshi _andern

                 andern _ jiyugaoka

 

 

投稿者: 永吉憲治